さかなの日記

MY「いいね!」の収容所(要するに人生の記録)

喉から手が出るほど犬大好きおすすめ動画

 ここ最近一ヶ月犬がすっごくすっごくかわいくて仕方がない。去年犬に軽く噛まれてからなぜかすごく好きになっている。

BRUTUSの犬特集を買ったら余計に好きになった。テレビで人気の柴犬「まる」と「わさお」の2ショットは感動する。映画のワンシーンのような撮り方だし、犬も人間のように何か感情が渦巻いているんだなと思った。あと犬種別の紹介はこれから飼う人には良い情報だと思った。

BRUTUS(ブルータス) 2016年 3/15 号 [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2016年 3/15 号 [雑誌]

 

 それから家や大学の近くの道で飼い主と歩いている犬を見ては「はぁ〜」と癒され、今は自然と目を追って探してしまう。ペットショップにも行くようになった。もはや犬のストーカーみたいで怪しい人だ。

そんな私がおすすめする癒される犬動画を紹介する。

 

犬好きな人もそうではない人も疲れた時に観るのおすすめ。疲れていなくても癒される。私は特に柴犬が好きなので柴犬多しです。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

柴犬2匹と猫の日常がある。ここの柴犬はおねだりポーズをよくする。その姿がかわいい。こんな柴犬が家にいたら最高。この動画を投稿しているブログはこちら↓

ameblo.jp

 

youtu.be

youtu.be

おなじく柴犬きなこ。白い柴犬って表情がわかりやすくて天使のようだ。赤ちゃんの姿は萌える。この動画を投稿しているブログはこちら↓

ameblo.jp

youtu.be

youtu.be

youtu.be

こちらはラブラドール2匹とハリネズミとその他動物昆虫(?)を飼っている人の動画。ラブラドールは本当に人間の言葉を読み取ったり人間のように微妙な表情できるからすごいなと思う。残念ながらラブラドールの1匹は(白いの)病気で亡くなってしまったが多くの人の心に強く残ったと思う。

 

 

おそらく犬を飼っている人には当たり前の光景かもしれないが、犬を飼ってない私にとっては癒しのかたまりである。

毎日毎日「犬飼いたい」「犬飼いたい」そんな心が渦巻いている。しかし現実を考えると購入費と食費、医療費などお金がかかるし今はそんなお金は用意できない。ましてや一緒に居られる時間はそんなにない。

これでは犬を幸せにできない!飼うのは当分先だと思う。トホホ...。死ぬまでに買えれば満足...